SSブログ

ホジュン 7.8話 [ホ・ジュン]

許浚〈上〉医の道に辿りつく

許浚〈上〉医の道に辿りつく

  • 作者: 李 恩成
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本
ドジと戻ってきた途端に「都で遊んでたんだろ」とこき使われるジュン。

薬草採りに行くように言われたジュン(ドジは約束を忘れなかったんだね、いいやつじゃん)先輩4人組は納得いかないです、1年もたってないのにって、、、

案の定、どこにでもある薬草をジュンに険しい虎がでるような所へ行くように命ずる、先輩。どこにでもあるなら、そんな遠いとこに行くまでに気づかないものか?兄貴と呼ばれてる人長官@チャングムなんだ!4人の中ではまともな方です。

ジュン足を怪我し空腹で採集した根っこを食べて意識障害。

気づいた時、そこは洞窟。ライ患者が薬を差しだしてくれたのに、後ずさりしてしまったジュン。

大師がいて、「血膿でも吸い取る」と、、、解毒の薬をもらって助かりました。

兄貴は心配してくれていましたが、他の3人は死んだ事にしようと。下山し始めた時,ジュンが追いつきました。その上、「薬草が少ないと咎められるぞ」と雑草を渡す仲間。後悔して親切にしたのかと思ったのに、、、、

オグンに指摘され、ジュン、ブチ切れました。我慢できません。そうだよね、「なめんなよ」っていう態度は必要かも。ジュンの腕力があるから出来たんだろうけどね。チャングムの女世界とは違う男世界だけど、同じようなドロドロの妬み、足を引っぱる、、、、、

ダヒお嬢様はジュンと会えないまま、入院中です。同じ医院にいるのにすれ違いのまま。ジュンの母を見かけたヤンテです。母はジュンとは身分違いで、ジュンのためにも会わないで下さいと言われ、ショックのダヒ。悲しいけど言う通りに会わないで出て行きます。

ジュンにイエジンは教えてくれました。船着き場へ行けと。走って走っていったけど船は出航した後。悲嘆にくれて座り込んでいると「兄貴」と呼ぶ声。

母に許しを請うために土砂降りの雨の中庭に座り込んでいるのです。心配しました。ダヒは体を冷やしてはいけないとユテに言われてたんですから。

母は折れました。自分自身もそういう風に生きてきたから、、、

結婚の儀式を取り仕切るイルソです。(このドラマではこのイルソ夫婦がトック夫婦ですね。トックおじさんはこちらでは、真面目な医官になりたいと思っている倉庫係です。)陰から見ていたィエジンです。ジュンに言わなければ自分自身がお嫁さんになっていたかもですから、、、

ドジはイエジンに「立ち直らせてくれるのはお前だけだ」と、、立ち聞きしてた母

オグンは「血は水より濃い」とドジがユテに教えてもらっている事を嘆いてます。

ドジの部屋の整理をするように言われたジュン。医学書がいっぱいの部屋。ジュンにとっては驚きです。イエジンは自分が筆写した本をあげると。そこへドジが、、、、直ぐに出て行けと怒鳴られました。エジンの耳のおくれ毛のカールが気になります、、、、

居候が4人になったと妻は追い出そうとしてます。ヤンテが見つけた空き家はボロボロ。「一山あてましょう」なんていうヤンテに「やり直すんだ、心医になる」と宣言するジュンです。

ドジ母がイルソの妻を訪ねてきました。そこで、ジュンの妻と御対面。手伝いに来るようにとえらそうに言われ、「私の意志で決めます」って答えちゃいました。

身分を捨てて見習いのジュンと結婚したと言う自覚がないというのか、、、あちゃあーーーです。母の心配が案の定です。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

更紗

こんばんは
やはりダヒは脱お嬢様できそうにないですねー。
あんな態度じゃ・・・元女官長にイビられそうですよ(苦笑
by 更紗 (2006-02-07 19:12) 

vivi

更紗さん、今晩は♪
元女官長とお供の人もチャングムの時と同じペアでしたね
ユテもなんでこんな派手な女性を妻にしたんでしょうか?
若気の至りだったのでしょうかね
by vivi (2006-02-07 20:07) 

モカ

viviさんおはようございます。
<トックおじさんはこちらでは、真面目な医官になりたいと思っている倉庫係です。)
なるほど、大長今でいうチボクですね?(笑)イムヒョンシクさんは(だっけ?)トックのような役の方がハマり役ですね~
まだ8話なのに祝言をあげてしまったのが驚き、チャングムにはなかったような?映像まで・・・驚きました^^;
by モカ (2006-02-14 08:19) 

vivi

モカさん、お早うございます♪
so-netの状態が悪くて毎日イライラしてます。折角コメント入れて下さったのに、重くて重くて、、、、今朝メンテが行われたようですが、成果があったのやら、、、

3角関係でドロドロになるかと思いきやあっさりと結婚しましたね。
身分違いもなんのそのってかんじで、、、
女性が身分を捨てる方が簡単かもしれませんね。
でも育った環境は大きいと思うけど、、、前途多難?
by vivi (2006-02-15 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。