SSブログ

輪舞曲 ロンド 5話  [輪舞曲 ロンド]

I believe

I believe

  • アーティスト: 絢香, L.O.E
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD

又ワナにかかって単独行動をしたショウ。

伊崎にショウは潜入捜査官の任務を解かれる、そして西島ショウは死んだことにすると言われ、自分の無念を伝えるが、この時のしゃべり方が(田中邦衛そっくり)伊崎に完全否定され、ショウがキレて、伊崎の取り出した手錠で逆に伊崎を拘束して一人神狗に対決すべしと狙いに行く。ってなんか安っぽい作りで、、、、ちょっとひきまくり。

んで、伊崎の通報でショウは未遂に終わる、そしてフラフラ歩いていると、あの親善大使が見つけて、目の前には母がと、もう、んな事あるわけないじゃんって、、、

復讐なんて決して望んでいない、汚い人間と同じ事と諭されます。

この母が育てたはずで、こんな復讐だけを眼中において生きる息子が育つわけないと思うのですけど、、、

この母とのやりとりで改心したのでしょうか?

ユナの店は龍吾の妹が仕組んだ週刊誌の記事で客足が完全になくなり、その事を知ったユニが倒れ、又入院。この姉妹ってお金持ちなんだろうか?医療費とか大丈夫なのか?心臓の名医をヨンジェに教えてもらったけど、、、、

自分の事を心配してくれるユナに自分の事を話す決意をするショウ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ruko

viviさん、こんばんは。

もう冒頭の
>>田中邦衛そっくり
で呼吸困難に陥っていました。HDDに録画していなかったことを今回ほど悔やんだことはありません…。

ヨンジェ、ユナの緊急事態を知っていたら医者の連絡先と一緒にお金ですよ、お か ね!って思いました。でも久しぶりにただやられっぱなしじゃなくて弱気なユナを励ましつつ、妹さんが心配だっていう韓国の男の「優しさ」が見られてちょっとだけほっとしました。

でも今後の展開次第ではまた、viviさんと哀しく空しい会話を交わすのかも、ってちょっとドキドキです。
by ruko (2006-02-12 23:42) 

vivi

rukoさん、今晩は♪
竹ノ内ファンには怒られそうです、、、
しゃべり方と口元がそっくりでした、、、、

ヨンジェもよく分からない思考の持ち主で、急に優しくされても、見ている方もとまどいます。
まさに優しい顔して酷い事をする神狗です!

短絡的な思考のショウにかなりひきました。パーボじゃないのって
さらに、母との再会で改心するってのも、安易だし、、、
いい年して、単純な思考回路すぎません?
by vivi (2006-02-13 21:57) 

ruby-6_6

viviさん、おはようございます。
田中邦衛を確認する前に消去しちゃいました。残念!!(でも似てるかも♪)
>この母が育てたはずで、こんな復讐だけを眼中において生きる息子が育つわけないと思うのですけど
確かに!ですよね。
母も生活していくのにいっぱいいっぱいだったのでしょうか?
子供時代、屈折した琢己の復讐心に気づくことは出来なかったの?
行き当たりバッタリの設定です。
by ruby-6_6 (2006-02-16 06:26) 

vivi

rubyさん、お早うございます♪
竹野内ssiは大きい声を出す時、滑舌が悪くなり、意味不明な時があり、今回もそんな場面なので、注意して見てたんです。
あの口ひげは口元を隠すためかと思ったりする今日この頃です。。。
ファンに殺されるかも、、、汗
あまりに短絡的な行動にびっくりしました。
殺人して自己完結してナニになるんでしょうか
そんな思考回路の男だったとは、、、
こんな男が育つはずのない母像で、ありえないですよね。
ここに、在日韓国人という難しいテーマも被せて来るようで、今後の展開がこわーーーいです。
単純なラブストーリーではいけなかったのでしょうかね
by vivi (2006-02-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。