SSブログ

チェオクの剣 12話 [チェオクの剣  完]

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, キム・サンミン, ホン・ジュ, JUST, キム・ヘウン, ペイジ, キム・ソンミン
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD

小早川信木を見てましたので、今日見ました。小早川は脱落の気配、、、

ユンのあくまでチェオク命の言動にうんざりのウオネ。私もです。

さて今回も暗い洞窟の中の映像で、あのたいまつや焚き火の燃える燃料は一体何?あんな洞窟に可燃性の物があるのかと、、、サソリってあんなに直ぐ腫れ上がるのですね?もう二人ぼろぼろです、、、その中で寒いと言って抱きしめられるってチェオクって、、、、積極的じゃないですかあ

兄妹だと分かっている視聴者にはもううんざりのキーワード、キー小物を見せられても、、、。兄妹が視聴者にまだ不明ならそんな小物も納得なのだけど、最初から知らされて見ている者にはもどかしいという感情だけで、切ないモードにスイッチされない。

そしてソンベク死んじゃったのかと思ったけど死んでないのが驚きです。二人で登場したのが、まあ見事に睨み合っている舞台。なんというこの舞台劇みたいな登場に驚きました。見せ場というのでしょうか?

しかし目の前で人質を取り替えっこしたあげく戦闘モードに入りながら、又も結局逃がしてしまうのですねえ。

そしてソンベクも生き返るんですね。

セウクの自害未遂は作戦だったんですって←ネタバレ本によると。糸電話はびっくりアイテムでした。

ユンって王命を忘れてしまってチェオクはソンベクに心がいっちゃってるのに、自分が身分を落としてまで一緒になろうって、お前なしでは生きてはいけない、なんて言ったのに、チェオクにはあっさり断られたよね、、、なんかこのユン殿現状把握が出来てなさ過ぎ、想定外過ぎてどうかしちゃってる?もう既に壊れてる?

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ぎた

先週に引き続きお邪魔します。
一つだけ、サソリではなく、ムカデですね^^。
確かに、もう、兄妹だってって!言いたくなりますね。

でも、密かに楽しみなんですけどね^^
ところで、「PIANO」に最近はまりかけてます。
これは、複雑な親子愛ですね。
VIVIさんもごらんになってますか?

それではまた失礼します。

まだまだ、韓流素人の「ぎた」でした^^。
by ぎた (2006-01-21 14:54) 

ruko

viviさん、こんにちは。

私のエントリがどんどん辛辣になっているので「どん引き派」の巣窟となっている私のエントリです。最終話を待たず、カテゴリもやめてしまいました。

生きるか死ぬかでギリギリのエネルギーを使っているところで愛が燃え上がると思えるのかどうか、というのがひとつ。ユンへの想いを断ち切るためにソンベクに意識を向けようとしているのかどうなのか、というあたりがツボなのでしょうけれど、ユンがたんなる嫉妬深いつまらん男にしか見えなくなってしまっているのでどのみち共感できず、です…。
by ruko (2006-01-21 17:06) 

vivi

ぎたさん、今晩は♪
さそりに見えたんですけど、百足ですか?
暗い画面が続いて、、、
私はこのドラマをかなり斜めからしか見れなくなっています、、、

ピアノは最初見ましたが父役の人とキム・ハヌルが苦手で、リタイアしました
by vivi (2006-01-21 21:33) 

vivi

rukoさん、今晩は♪
「どん引き派」の巣窟となっているエントリーって、私も直ぐ行きまーーーす。
妹が鈍感過ぎで、最初父の書を見た時に何かピンと来ないのが不思議で、推察とか優れているという茶母のくせに、、、と思ってしまって、、今回もあんなにソンベクが語っているのに、パボじゃないかと、、、
あんなにキーワード、キー小物を見せてそれに何にも気づかないなら何の意味もない映像になるだけで、、、
ユンは今になって職を放棄したいなんてパボじゃないのって、ほんとつまらん男です
by vivi (2006-01-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。