SSブログ

チェオクの剣 11話 追跡 [チェオクの剣  完]

木曜日は異国?我が国のドラマが色々始まって2画面で「白夜行」、「小早川伸木の恋」見たりして、どちらも続きが見たいと思われ、、、韓ドラにはまってからは、とんと日本のドラマは見てなかったのですが、この頃ちょこちょこ見てます、、、、

予約録画の設定済みのチェオクは今日見ました

チェオクの剣 シナリオ・ブックユン殿のどこまでいってもチェオク命、謀反の犯人捜しよりもチェオクという姿勢に、何だかひいてしまいます。ウオネにもずばり指摘されてましたね。

一対1で対決してるのだから一気に決闘すればいいのに、超至近距離で長々と話して結局かたを付けずで、消化不良を起こしそう。何故直ぐ追いかけないの?チェオクだけが追いつくのも。先を行ってたスミョンさえ気がつかないって。棒きれで追いつめられ落ち込んでしまったチェオク、そして二人とも洞窟に落ちたんです、、、

ソンベク、足に銃弾を受け、足首骨折で重症です。縁があるというのかこの二人、かたをつければできるものをしないで、治療まで、、、これを切ないというのか、さっさとかたつけてしまえばと思う私、、、。どうせ、倒さねばならないお互いなのですから、、、

爆竹をあげて知らせるいちかばちかを試みるけど、丁度ユンもいっぱい夜空に向けて上げていますから、、、この辺がオカシイし、、、

異国=倭国に何故訳さないの?、倭国の加藤が悪人だから?こういう配慮は無用だと思いますけど、、、

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

私の趣味日記

 こんばんは☆ファンボユンはチェオクに夢中でちょっとおかしくなってるのでしょうね!とにかく早く行かないとチェオクを助けられないし、ソンベクも逃がしてしまいますよね(>_<)
by 私の趣味日記 (2006-01-13 18:10) 

ruko

viviさん、こんばんは。

私も「倭国→異国」への言い換え、とても違和感があります。身分制度について歯切れが悪い翻訳をしているのと同様、こうした無用と思える「言い換え」はドラマのエッセンスを害してしまうのでよくないのではないでしょうか…。

viviさんは「冬ソナ」からハマったとお書きでしたが、ユンの嫉妬めらめらにサンヒョクを思い出していました(苦笑)。
by ruko (2006-01-13 23:58) 

vivi

私の趣味日記さん、今日は♪
ユン殿には王命があるのに、ナニお嬢様と婚約までしてるのに、チェオク命みたいな行動が見ていて痛いです。
何故直ぐ追いかけないかがとても不思議でした
相手は怪我してるのだし、チャンスなはずなのに、、、
by vivi (2006-01-14 15:15) 

vivi

rukoさん、今日は♪
他は国名をいってるのに、異国は変ですよね。
何故そうするのかNHK の見解を聞きたいものです。
倭国と訳して、どんな問題があるのか、私自身見識不足です、、、

サンヒョクの嫉妬メラメラは充分理解できました、、、
だって、だって10年の間ユジンの側にいて婚約までする仲だったんですもの、、、
ユン殿が自分は婚約しちゃって、何故ソンベクはだめだと言うのか、が???
by vivi (2006-01-14 15:27) 

ぎた

はじめまして、私も遅ればせながら「大長今(テジャングム)」以降、韓国ドラマにハマってしまいました^^。で、「茶母(タモ)」も続きで見ています。確かに、皆さんの言うとおり、だんだん、支離滅裂な展開になってきてますが・・・。男二人の狭間でゆれる、チャオクを見てると切なくなりますね。きっと、そろそろ兄・妹ってわかるんでしょうけど。それでも、追い詰めるんですよね。これをみて、ハ・ジウォンが好きになりました^^。
by ぎた (2006-01-14 20:10) 

vivi

ぎた さん、ようこそ♪
チャングムではまられたとの事
チャングムは私の中で韓ドラベストワンです。
茶母は今のところなかなかこの切ないモードにひたれないでいます。
ハ・ジウオンは「秘密」でのイメージがとても強かったのですが
「バリでの出来事」でのヒロイン役も注目ですよ。
by vivi (2006-01-15 09:39) 

akko

viviさん、こんにちは。

TBさせていただいたのですが、上手くいかなかったようです、残念。
今回も楽しく(?)観させていただきました。展開的にはかなり強引で、毎回「ありえないでしょー」と言いながら楽しんでいますが、もう残り3話となりました。終わってしまうと、きっと結構寂しいかもしれませんね。

でも、この次に何が放送されるのか、今から楽しみですねvv。
by akko (2006-01-16 12:30) 

vivi

akkoさん、今晩は♪
今このso-netのブログがメチャクチャ重いんです
ご免なさいね
メンテが近いうちあるそうです。

突っ込みしか出来ないで、のりきれないまま、もう後3話なんですね。
残念ながら、次は韓ドラ枠じゃないようですよ。
by vivi (2006-01-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。