SSブログ
前の10件 | -

お引っ越しします

ここで韓国ドラマを熱く語って1年少し。

コメントをいっぱい頂いてとても励みになっていました

が、最近のso-netの重さに耐えかねて、改善もなかなかされずイライラがつのります。

今迄不満に思っていた、携帯からの閲覧もできないし,mac対応が不十分なので、決心しました。

お引っ越しします。

こちらへ まいぶろぐその2

よろしくお願いします。


もちろんこのサイトは残したままですので、過去記事にコメント入れてください。

追記、28万アクセス数があったここのお引っ越しは後ろ髪がかなり引っ張られてます、、、涙
so-netのシステムがやはりネックです、、、
なんとかならぬのか?ならなかったから、、、、


nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

輪舞曲 ロンド 9話 [輪舞曲 ロンド]

なんか一気に謎解き。しかし想像通りでビンゴ!でした。

出たーあ 記憶喪失!

宋は実父ではなく、やっぱり、日本人桜刑事の娘、桜愛だった。

宋の腕に傷がありましたとさ。

日本人だと思えた西島ショウが韓国人でチェユナが日本人だった、、、

日本と韓国の近さを感じる展開、日本にいたと思ったらすぐ韓国に現れて、、、

ユジンオンマの登場にびっくり。

ヨンジェが日本語をしゃべり、琢己が韓国語をしゃべり、お見事!

見ててもうひきまくりです

ユナの部屋へ行くときも銃を構えて構えていかにも、みたいな作りで肩すかし。

ヨンジェがなんか急に琢己に熱く迫ったり、、、もうなんかつぎはぎ、行き当たりばったり、

又2人が向かい会っているシーンで終わり。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

泣きたい、、、、

私のブログ何故か壊れてしまってる、、、、涙
このところのso-netの重さの上に自分のブログが壊れてはもう、、、

書いた記事がアップ出来ていないし、下の方が変?

お引っ越ししかない?

春なのに、、、春だから?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ホジュン 16話 [ホ・ジュン]

16話

しかーーし昌寧には右相様は不在、漢陽へ、そしてさらに明国へ行ったというのです。がっくりのジュン。

ダヒは手伝いをして残り物をもらってくる生活。母は寝込んでます

ジュンはお酒に溺れてます、情けない姿です、顔つきもすっかりごろつきです

ドジとすれ違ったジュン。木の陰に隠れていると、大師が通りかかります。「自分は死にかけの人も生き返らせた、中風の人も治した、どこが間違ってんだい?」

「欲望や邪悪な心が消えていくものだ、お前は患者は救えたが自分自身は救えなかった。」おおふくみのある言葉です

「この意味がわかれば破門された理由もわかるはずだ」と、しかし今のジュンには理解出来ません。

両班が何度もジュンを訪ねてきて。ドジがかわりに行きます

 残り物で食いつないでいるジュンの家族、ドジに謝ってと頼むけど先生なんかないと。

イエジンは遺品を売って、そのお金で米俵をそっとおいて行くのですが、それをドジママの部下に見られてちくられました。年頃の娘が妻子持ちに届けたとドジママに叱責されます。

赤ちゃんが出来たイルソ。男女がわかる判別法が嘘ばっか。

産み分けでお金持ちから商売しようとジュンを誘う長門勇。もちろん断ります

ジュンオンマはお米で餅を作って売り歩いてます、山で掘り起こし葛を売っているダヒ。お互いを見つけ涙です

そこへふらふら歩いて来るジュン。涙のジュン。河原で大声で泣いてる。おいどうするジュン。しっかりしなきゃ!「母は餓えから来る病人だぞ」とささやいたあの長門勇を訪ねたジュン!おーーーい、それは違うって!

次回案の上捕まってますよ~~~~~~

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ホジュン 15,16話 [ホ・ジュン]

許浚〈上〉医の道に辿りつく

許浚〈上〉医の道に辿りつく

  • 作者: 李 恩成
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本

いっぱいのおみやげと紹介状に母は大喜び、でもダヒは顔が曇ります

「自分の力を何故信じないのですか?」と指摘されたジュンは「聞きたくない」と怒り出しますし、母は水をかけたと怒りますが、このダヒの不安感は現実のものとなるのに、時間はかかりません。

医員に報告に行きますが、ドジにチェックされ、正解を言うジュン。3人グミの一人はきゅうに低姿勢になりすりよります、、、

右相様の妻からの贈り物をイルソの妻に見られてしまった、息子自慢をし出した母。その前にお世話になったイルソにお礼をした方がいいよね。

ユの時代は終わったなんて言ってたのを聞いたウイテ。あちゃあ!

ドジが自分の知識をひけらかせます、だまって聞いているジュン。来年の秋に科挙の試験があるとドジはウキウキです

オグンはドジに紹介状の件を告げ口します

ジュンの母にもらった銀の指輪を見せびらかすイルソの妻、ドジママに知れイエジンは「家を断ったので奥様に特別にもらった」と説明しますが、、、

ウイテにもらった者を全て出しなさい、と言われ紹介状をみたウイテは燃やしてしまいます。ドジママとドジのしてやったりの嬉しそうな顔!

紹介状をもらった時点で医員ではない、人の情けでなるものではない!出て行けと破門です

「先生、先生、先生、先生、先生、先生、間違っていました先生、先生、先生、先生、先生、せんせーーーーーーーー!」

閉め出されたジュン。

家ではお世話になった人を招待しようと用意していました、そこへ「もらいものを全て出せ」と医院の人達が来て破門されたと聞かされた母とダヒ。盗賊に襲われたような、、、、天国から地獄とはこの事です、、、

酒に逃げるジュン。

イエジンは涙ながらにウイテに「許して下さい好意を断れなかったからだ」と、訴えますが「下がれ」と聞いてくれません。このじいさんはほんとどやさ!許すということは出来ないものなんでしょうか。普段のジュンを知っているなら、再起させてあげるという道はないものなんでしょうか?前途を絶たれてしまったジュンはきっと自分で道を切り開いていくんだろうけどさあ、、、、冷たい仕打ちにしか見えない、、、

ヤンを味方につけないと無理だからと母に相談するドジ。おいおいお前は父がジュンを破門した理由がわかってるの?収賄じゃん!

何故破門されたのか説明してと母。

ウイテが捨てたなら、俺も捨てる、許しなど請わない。ともう1度紹介状を書いてもらうと。

16話

しかーーし昌寧には右相様は不在、漢陽へ、そしてさらに明国へ行ったというのです。がっくりのジュン。

ダヒは手伝いをして残り物をもらってくる生活。母は寝込んでます

ジュンはお酒に溺れてます、情けない姿です、顔つきもすっかりごろつきです

 ドジとすれ違ったジュン。木の陰にかくれていると、そこへ大師が「自分は死にかけの人も生き返らせた、中風の人もなおした、どこが間違っていたんだい?」

「欲望や邪悪な心が消えていくものだ、お前は患者は救えたが自分自身は救えなかった。」おおふくみのある言葉です

「この意味がわかれば破門された理由もわかるはずだ」と、しかし今のジュンには理解出来ません。

両班が何度もジュンを訪ねてきて。ドジがかわりに行きます

 

残り物で食いつないでいるジュンの家族、ドジに謝ってと頼むけど先生なんかないと。

イエジンは遺品を売って、そのお金で米俵をそっとおいて行くのですが、それをドジママの部下に見られてちくられました。年頃の娘が妻子持ちに届けたとドジママに叱責されます。

赤ちゃんが出来たイルソ。男女がわかる判別法が嘘ばっか。

産み分けでお金持ちから商売しようとジュンを誘う長門勇。もちろん断ります

ジュンオンマはお米で餅を作って売り歩いてます、山で掘り起こし葛を売っているダヒ。お互いを見つけ涙です

そこへふらふら歩いて来るジュン。涙のジュン。河原で大声で泣いてる。おいどうするジュン。しっかりしなきゃ!「母は餓えから来る病人だぞ」とささやいたあの長門勇を訪ねたジュン!おーーーい、それは違うって!

次回案の上捕まってますよ~~~~~~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

輪舞曲 ロンド  [輪舞曲 ロンド]

さっぱりこのドラマからおいてけぼりになった気分の私
ユナが神狗のハッカーだというのに驚いていたら、今度はヨンジェがモグラだったって、、、
もう何が何だか分かりません
そしてちょっと怪しげな管理官も殺されてしまいました。その犯人にされた琢己
琢己が捜査官だというデータを消すように言われるけど、最後になって愛してるから出来ない、と泣くユナに父宋はケンチャナヨと言いながら、ポチッとエンターを押すんだわ。
ユニにお父さんとユナが神狗だと知らせたのは誰?琢己じゃないよね。宋が仕組んで、ユナに恨むようにしたのか?
ピストルをお互いに向けているユナと琢己

次回又ユナの身元が?きっと宋のほんとの娘じゃないんだよね初回に顔を見合わせたあの女の子じゃない?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

グリーンローズ、3,4話 [グリーンローズ]

グリーンローズ DVD BOX 1

グリーンローズ DVD BOX 1

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: DVD

3話

「3日いや1日でもあれば自分の潔白を証明できるのに」と嘆くジョンフン。母は指輪を作り替えてジョンフンとスアの結婚指輪にして、自殺します。母の死で葬儀に出る事を許されたジョンフン。刑務所に帰る車から脱走するジョンフン。

4話

チャ秘書をマンションで待ち伏せしてたジョンフン。運転手が命令したと答える秘書。そこへ捜査官が二人。拳銃を構えてる。しかし逃げるんですなあ、、、ありえん!二手に分かれて追跡したらどうよ、、、

チャ秘書は上海支社へ行けという理事に従うことに、

運転手を問いつめ、専務が会長に叱られていた事を聞き出す。

今度は、ソ専務の机の下で待ち伏せです、仕事でミスをして損害を出したので叱られていたと説明します。チャ秘書が何か知っているかも知れないと答えます。秘書をここに呼んでくれと頼むのですが、上海支社へ出発したことを知ります。専務は逃がしてくれますが、直ぐ捜査官に連絡してますがな。

社内の友達に確かめるジョンフン。検問の中、空港へ友達が送ってくれました。チャ秘書を見つけますが、捜査官もそこへ、又逃げるジョンフン。

ここからが初回に繋がるみたいです。カーチェイスのリプレイです。これも又ありえん展開で、何十台のパトカー、狙撃隊がいて、完全包囲されたと言われて橋から飛び降ります。落ちていく中、母とスアの顔が浮かびます。これで死んでしまっては続かないから生きてるはず、、、

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ホジュン 13,14話 [ホ・ジュン]

放蕩を繰り返してた息子が毎日勉強して医員になろうと努力しているだけで、母はもちろん貧乏なんて気にしないよね。誇りでさえあるはず。

でもジュンは辞めようと決意していましたが、意外な展開です。

医院では大師が重病ライ患者を連れてきて、ウイテはその治療に当たっているとき、名士の妻が中風で往診の依頼に遠い所から息子が来ていました、そこへジュンが着いたとこでした。ウイテはジュンに行けと言うのです。

ジュンは医員としてどれだけ実地に治療したというのでしょう。15人だけですよね。なんかこのウイテの判断もさっぱり分かりません、、、

「信頼に足る物です」という言葉だけです。その言葉に感激してジュンは身なりを整えて帽子?も被ってます。患者が女性なのでイエジンと一緒に出かけます。言われたときはほんとにボロボロな服でした、そんな男を連れて帰るのもかなり不安でしょうねえ。

中風の母は寝たきりで意識もない様子。いかにもというような病状を演技しているのは、ホテリアの女社長に似ているけど、、、台詞なしの病状をリアルに表現するだけみたいな役ではありえないかなあ?

大物の夫(ハラボジ@1%の奇跡)はウイテではない者をよこしたことで、ジュンに対して、不信感でいっぱいです。不眠不休で看病するジュン、それを支えるイエジン。

陽の気を与えるために、卯の刻に打つことに、

自分が失敗すればウイテにも及ぶ事を懸念するジュンを励ますイエジン。

ウイテの教えを効いただけで実地の経験も少ないのに、大胆なジュンですぜ。

女性の胸、陰部に鍼を打つというジュン、患者はうめき声をだしてますし、夫も耐えられないみたいです、そして驚くことにその映像まであるんです。私はこんなの初めてですわ。カットされないのが不思議、、、、

汗タラタラでやり終えたジュン。経過を見る事に。

容態に異変が、夫達はお前のせいだと、怒って「下がれ」と、閉じこめてしまいます。

14話

その頃ウイテはライ患者の村へ大師と出かけていきました。入れ替わりにジュンが悪化させたので、ウイテを迎えに来た家来達はドジを連れて行きました。オルソが後を付けていきました。

イエジンはジュンを助け出そうとしますが、出来ません。

名医と呼ばれる医者に診てもらい、助かる見込みがないと言われ、ジュンを連れてこいと命令しますが、ジュンがいません。あれーー?

捜しますがいません。「卑怯な奴だ、家族を連れてこい」なんていっているところに、ジュンが水を汲んで帰ってきました。「義務を果たしてから死にとうございます」と懇願します。息子も見込みがないなら任せてはと進言します。任せる事に苦渋の決断をしました。薬を煎じて飲ませ、鍼もうちます。

奇跡が起こりましたあ!意識が戻りました。手も動かしてます。

ドジがやっと到着しましたが、ホ医員一人で充分だと言われちゃいました。

もう早リハビリで歩行訓練です。一人で歩けたのです。

家一軒プレゼントすると言われ、みすぼらしい家が浮かびますが、「謝礼は我が師に」と辞退します。偉いぞ、ジュン!

来年の科挙を受験しては、紹介状を書いてやりたいという申し出がありましたが悩むジュン。両班になれれば家族も喜ぶ筈と思ったジュン。

オルソったら自分にも紹介状を書いて欲しいってジュンに頼むのだけど、それは無理だと断ります。いくらなんでも無理というもの。

オルソ、イエジンにも内緒で紹介状をもらったジュンです。

ドジは一人で先に帰っていました、父に抗議するドジ。「ジュンを信じるのは、技ではなく心だ」と。ドジを否定している父

庭で祈り続けたダヒ、心配で寝込んでいた母。涙の報告をするジュンです

次回はあの紹介状を破ってる?やはりこのドラマもジェットコースターです、、、

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

輪舞曲 ロンド7話 新章突入 [輪舞曲 ロンド]

さよなら3

さよなら3

  • アーティスト: RUI(イ・スンチョル), 松井五郎, J.Y.Choi, An Jung Hoon
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

 

最初から積み上げてた物を全てひっくり返すような展開です。琢己をあざむくというより、視聴者をもあざむく展開、、、、

ユナは神狗だったのですって。そんな馬鹿な!前半インファナルに後半シュリですかあ。

ちょっと酷くないですか?お金かけて日韓ドラマだと言って作るドラマじゃないでしょ。

ユナのネックレスを自分のではないと否定するユナを信じてしまって又モグラにもどるって決意って、ワカラン。伊崎と喋っているところを射撃されたのに、、、、モグラだとバレバレじゃないんですか

そしてオッパーと呼ぶ怪我をした子分を抱えて逃げれるってあり得ん!

なんかいつもとどめをしない神狗。とどめをしたらドラマは終わるからといっても、、、

ロングヘアでハッカーしてたのがユナではという推測がここに来て、点と点が結ばれた訳ですね、、、

龍一郎も知らないところで宋が仕組んでいたと言うことですか。

龍一郎の肩の傷は6年前に出来たって、じゃあ父を殺したのは誰?それも宋なんだね。ユナと琢己は加害者と被害者の子供って事ですか、はあーーさよなら、さよなら、さよなら、、、、♪ってことですね。

はあーーーなんともな展開ですう、、

 

追記、

父を殺した人の肩の傷は左にあったのか右にあったのか?右肩にあったようにも見える。rukoさんの指摘で見直したのですが、、、

右か左の区別も出来ない潜入警察官ではやはり力不足というものでしょう、、、。龍一郎の右に傷かアルかも分からない?すると私の予想は間違い?

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

ホジュン 11,12話 [ホ・ジュン]

許浚〈上〉医の道に辿りつく

許浚〈上〉医の道に辿りつく

  • 作者: 李 恩成
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本

11話

自殺未遂の娘をまあびっくりするようなやり方で命をとりとめさせるんです。まだ医員でもないのに、なんでこの家族はジュン家に来たの?

心臓マッサージ?気を通せばと手足のマッサージ。

雄鳥をドロボーしてくるヤンテ。鶏冠をいきなり噛み血を口に注ぎ込み、鶏糞を焼酎に溶いて、鼻に吹き入れるって、、、どう?家族は殺したって騒ぐし、、

助かったんです。どういう事?医学的に説明して欲しい、、、、

鶏糞を鼻に注いだらどこへ行く?

嫁入り前なのに、腋臭だから自殺したんだそうです。豚肉をワキに挟んで、、、、とかほんまかいなって思う治療法、、、

現代なら明らかに無免許治療、医師法違反です

オグンはジュンの実力を知って寒症について教えてくれと。ジュンの言うとおりに体を冷やして正解。、処方もすらすらと教えてあげ、その通りにするオグン。オグンってプライドがないのかね。今後ジュンにとっての味方になってくれるのだろうか?

ジュンの噂が広まり患者が集まって来ました。「下働きに過ぎない」と断るけど、貧乏な人には敷居が高いウイテ医院。

背中の膿を吸い出す、血尿の処方、貧乏な人に安価な薬を処方してあげます

お礼にと物品が、、、

噂を聞いた4人組、イルソ妻がドジママにちくり、見張る事に。誇大報告をする4人組。15人を100人と

呼び出され暴力を振るわれたジュン。そこへウイテが登場!

「お前は医員か?命の重さを知っておればそんな事は出来ぬはずじゃ。診療簿を持ってこい」と。

チェックしてくれたウイテ。冷静なウイテが指摘したのは年齢が書かれていないと。糖尿患者の尿の甘いわけ。ピンポーン。ご正解!処方も正解。

その間にダヒは産気付いてます。あんなお嬢様なのにわめき叫んでます。韓国ならではの出産。

「これまで悩み苦しんだ後がみえる」。薬剤倉庫番に昇格です。

12話

まだ3年なのに飛び越え人事です、4人組が納得いくはずがありません。

荒れ狂う7年目の長門勇。長官@チャングムはよろしく頼むよとすりよって、、、

父が持たせた「許 謙」ギョムと書かれた命名書。

薬草を取りに行かず、お酒飲んで仕事しない4人組。

秘伝書があればと思う長門勇。忍び込みウイテを刃物で脅しますがジュンに取り押さえられます。

任を解いて下さいと願い出るが、ウイテは私の不徳の致すところだと、

「医術が優れているからではなく、憐れむ心をもっているからだ」と。

飢饉で食べ物不足です。嫁は何も食べず、母もジュンに上げて、自分は醤油を薄めてのんでます。薬剤番でも決して不正をしないので貧乏です。

下働きの仕事もするジュンです

医院でジュンの立場が微妙になってきます。

ドジよりジュンの方が正解だったり、(皆の前で二人に質問するウイテも不徳にいたすところじゃないか?)イエジンと仲良くしている所をドジに目撃されたり、、、

ダヒは絹を盗んだと無実なのに、罰せられて、、、ジュンも体罰を受けて、、、

賤しいというだけで、何の罪もないのに、見下され、なんで嫁に来た、と嘆き 医術の勉強をやめると言い出します 

次回の予告では辞めてません! 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。