SSブログ

チェオクの剣 最終回 [チェオクの剣  完]

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, キム・サンミン, ホン・ジュ, JUST, キム・ヘウン, ペイジ, キム・ソンミン
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD

なんともこれを悲劇というのでしょうか

味方か敵かよく分からない展開で、、、
謀反の首謀者はあっさり眉間にチェオクの放った刀がつきささりTHE END
そして又チェオクの一人行動でまんまと吹き矢で人質に
この単独行動のチェオクはほんとに最後迄人騒がせな女です
そして又茶母チェオク一人のためにへなちょこユンは命を捨てる覚悟で出て行くんですね。
ナニお嬢様に決別して、、、
しかしこのドラマでのナニお嬢様って存在価値がなんとも気の毒としかいえないお飾りというかいなくてもよかったのではという存在にしか思えない
そして結局ユン殿がソンベクに殺され、いつ言うのかと思いきや、殺される寸前に兄妹だと言うんですね?
もっと早よ言ってよ!
言いたくなかった?嫉妬?訳分からん。
そしてソンベクだけが一人官軍に追跡されるんですね
たった一人をそんなに皆で追いつめなくても、、、
驚いたのは長官がすっかり元気になって登場
最初は言葉だけかと思ったらほんとに元気に馬に乗って命令なんぞしてます
変じゃないですか?
時間経過があるのでしょうか?
ソンベクに矢や弾が
チェオクが自分が斬るなんて挑みますがあっさり剣をとられソンベク自分を刺すんです。
チェヒと呼んだソンベク、
ソンベクに又矢、弾、そしてかばったチェオクに矢、弾の雨です
結局チェオクはポドチョンの仲間?に殺されたんですね。
なんじゃ、それ!

血ドロドロの映像にこれは茶の間で見るドラマじゃないと、、、
これでどうやって廃人になれるのか最後迄分かりませんでした。ってことが廃人?
んなあほな、、、、


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 10

ジャスミン

VIVIさん 又おじゃまします チェオクの剣は結局 何だか解らないドラマ
でしたね ユンは自分の勤めも忘れてチェオクに真直ぐ・・・
ソンベクも砂金を奪い返しに来たはずなのに 海中にこぼしたからと云って
ユンに八つ当たりしている場合か すぐに行けば砂ごとすくったって半分以上採れるのに・・・又チェオクが妹だと早く言えばふたりで力を合わせてチェオクも助け砂金も取り戻せたのに・・・あんなに空も飛べるならあの役人なんて簡単にやっつけられそうなのに大袈裟で・・・ラストもチェオクは砲弾や矢を味方にあびせられて・・・残った人は何人・・・王様ですら誰もいなくなった
何て言ってるのに・・・ぶろぐお疲れ様でした
by ジャスミン (2006-02-03 16:12) 

tamayuraxx

viviさん、こんにちは。
「チェオクの剣」終わりましたね。
わたしはこれまでの回では結構はまって見ていたのですが、
最終回は“うーん?”という感じで終わってしまいました。
本当に惨い戦いのシーンが多かった印象です。
どうも原版からかなりカットされている部分があるようですが。
TBさせていただきました。
by tamayuraxx (2006-02-03 21:25) 

vivi

ジャスミンさん、今晩は♪
最終回まで見届けましたが、突っ込みしかできないこの悲劇、、、、
なんだかなあでした。
廃人になれない自分がおかしいのか?
おばさんにはついていけないドラマだったのか?
期待が大きかっただけにがっかりです
by vivi (2006-02-03 22:07) 

vivi

tamayuraxxさん、今晩♪
私はずーーっとのれないまま最終回まで来ました
カット版であるが故なのか、
それも一因かとも思いますが、どうも私的には脚本に問題があり過ぎだと、、、
この3人が死ななくてはいけない必然性を感じる事ができない、
私の理解を超えてます
ユンの思考、チェオクの単独行動、がイライラの原因でしたし、、、
by vivi (2006-02-03 22:22) 

ruko

viviさん、こんばんは。

チェオクの「ひとり自爆モード」は初回放送時から気になっていましたが、結局彼女の思い込みが悲劇の発端だったような気がしますね…。それもユンのほうに長い間振れていたのが急にソンベクに振れる。

それを受けるへなちょこユンの感情の揺れも、もともとのチェオクの揺れに共感できてないから…と悪循環でしたね。

最後まで走りとおしたわれわれも実は、廃人なのかも!?
by ruko (2006-02-03 23:45) 

vivi

rukoさん、今日は♪
なんだかなあの血まみれの最後を見せられて、やはり廃人にはなれませでしたね
予想通りの結果で、、、見終えたという達成感だけ、、、、
廃人になれなかった私達って、どこでどうだったのでしょう?
理由はやはりチェオクの一人自爆モードにつきますね。
最後の最後まで、、、、
by vivi (2006-02-04 15:09) 

お久しぶりでございます。
先週見逃したら、全く話についていけなくなっておりましたが、私もviviさんの記事に同意です。
期待して見た最終回だったのに、なんだかなー。
by (2006-02-04 15:36) 

vivi

町子さん、今晩は♪
最終回見届けました
廃人になれなかった私の記事にniceを頂いていいのかなあ、、、、
by vivi (2006-02-04 22:28) 

lこんばんは。
前評判がよかっただけに・・。私としては期待はずれ。
韓国ではすごい人気だったんですよね。

今度は・・、今度こそは・・、と思っているまに最終回。笑
三人とも死んでしまうこの結末に、ここまで血みどろにすることに意味を
見出せないまま最終回。笑
by (2006-02-06 00:52) 

vivi

kurumi さん、お早うございます♪
廃人ドラマと聞いていたので、私も興味しんしんでした
だから余計に突っ込んでしまいました。
とても短かったし、あっという間の14話でしたね。
チャングムのようにそれぞれの人物に愛着も持てないまま、お亡くなりに、、、、
by vivi (2006-02-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ホジュン 5,6話オオカミの誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。