SSブログ

チェオクの剣 10話 忘れ得ぬ人 [チェオクの剣  完]

前回のユン殿の気送りでチェオクの意識がもどり、今後起こるであろう事への前段階という所でしょうか、おとなしめの展開でした。

ナニお嬢様と婚約してしまうユン殿にナニそれと突っ込みたくなりました
分からないです。
ナニお嬢様も自分の想いだけで突っ走るのもすごくひきましたし
ユンもセウク長官の言うがままにだし、、、

チェオクが戻って来てもなんか皆驚かないのが不思議で、、、

ソンベクがチェオクと すれ違い も韓ドラの定番ですかいと突っ込みました。
こんな時についさっきいたチェオクなら空だって飛べるはずのソンベク、追いつくなんて容易いはずなのに、、、

身分問題がこのドラマでは大きいウエイトがあるはずです。一方では良くてナニお嬢様とユン、チェオクとビョンテク一方で絶対に無理みたいなユンとチェオク。なんか一貫性がない?

チェオクってチャングムどころじゃない向こう見ずな猪突猛進型で、チュクチを動かしなんかえらい事をして、、、
普通考えないでしょというような、、、先を読めないのか、あまりに無謀な女性です。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 10

ruko

キラリキラリと光る断片はありながらも、相対的にはバランス悪いですよね、このドラマ…。

とグチをこぼしながらもう10回まできました。個人的にはナニちゃん嫌いではないのでユンを守りたいという父に対する捨て身の行動にはそれほど引きませんでした。チオが死んで肉親がナニだけとなれば父親的には無視するわけにもいかず…。

ただ、ナニちゃんが提案したような生活は実現不可能かと思いますのでw チェオクのあの間違った信念の持ち方もよくわかりませんね。都合のいい時だけ身分を持ち出してやっていることは…って感じですもんねぇ。
by ruko (2006-01-07 15:33) 

mayu-mayu

viviさん、本年もどうぞよろしくお願いします。
私も この回で 身分に捉われてる人と そうでもない人に分かれていたので
混乱してしまいましたよ。
身分の低い人にとっては 重大なことですが
身分の高い人には 奴婢の気持ちなんて とーてーわからないでしょうし
愛情でどうにでもなる! と思ってるのでしょうかー。

チェオクのユンに対する命がけの行動は 理解できなくもないんですが、 
彼女の策は方向性が間違っていて 
セウクやユンを困らせることになるんじゃあ・・・(汗)
by mayu-mayu (2006-01-07 20:29) 

vivi

rukoさん、今晩は♪
ナニちゃんの提案は驚きでしたね。
どういうつもりでいったものやら、、、
身分の高いナニちゃんがチェオクを下働きにでもというのか、側室にというのか、ユン殿の気持ちを思うなら自分が身をひくという選択肢がないのが、なんだかなあ、、、、です。
チェオクもなんだかどこに本心があるのや、私の理解力不足だとは思いますが、、、、
思い込んでの行動が周りにどれだけ迷惑かを理解出来ないチェオクが不思議にさえ感じます。
by vivi (2006-01-07 21:28) 

vivi

mayu-mayuさん♪
ユンとチェオクが身分に囚われているのですよね。
時代的に絶対悪ではないのでしょうか、身分の高い人は囚われてないというのが理解しがたいです。
身分の違いをテーマのひとつにしてるのに、ぶれるのが、???です。
命がけで単独行動するチェオクって自信過剰に見えます。
自分を木だとか言いながら、無謀過ぎます、、、
by vivi (2006-01-07 21:40) 

モカ

viviさん、こんばんは。アハハ!^^
確かに木の様に動けませんといいながら王様に直訴しに行くわ、偽文書作るわで動きまくりですね。(笑)チャングムの比ではないです~
身分制度については捉え方が身分の低いものほど重いということなんでしょうか。身分の高いものが愛する分にはOKってことなのかしら・・・?それともピョンテクは何も考えて無いヤツ?
by モカ (2006-01-07 22:06) 

vivi

モカさん、今晩は♪
ビョンテクはナニも考えてないパボなのでしょうね。
何故あのようなビョンテクをこのドラマに絡ませるのか?
ぶれるだけみたいな、、、
身分制度を越える事が絶対悪というのか、単に差別意識だけのものなのか分かりません。
がんばって、後4話の行方を見届けます。
by vivi (2006-01-08 23:02) 

smappiee

はじめまして。
ほかにも茶母廃人じゃない方がみつかって、ちょっとほっとしてます。

>ナニお嬢様と婚約してしまうユン殿にナニそれと突っ込みたくなりました
>分からないです。
うーん…長官に2者択一を選択を迫られたときに、チェオクのところに戻ることはチェオク自身が望んでないことなのを知ってるユンは、ぽどちょんに残ることを選ぶしかなかったわけです。そのおまけ?条件としてナニとの結婚がついてたわけで…仕方ないんじゃないでしょうかって思います。

ビョンテク、確かに能天気キャラで、悪い人じゃないけど見てるだけでムカツクっていうか。(苦笑)
チェオクの頑固さは…彼女のうちの家系なんでしょうね…って思ってみたりもします。お父さんは志半ばで自害された方ですし。
by smappiee (2006-01-08 23:48) 

更紗

コメント入れ忘れてましたわ(^_^.)

どうもあの吹き替えでは別物ドラマのようでダメですね~
私は字幕読んではうるうるしてますが(笑)
最終的にはチェオク絡みよりほかで泣かせてくれるかも・・・
しれませんよー
by 更紗 (2006-01-08 23:56) 

vivi

smappieeさん、初めまして♪
はまれない自分がおかしいのかとその理由を探るために見続けているような、、、
ユン殿がおまけ条件をのむのが理解に苦しむ訳で、、、
あんなにすっぱりお断りし続けてたのに、、、ナニお嬢様を幸せになど出来る自分ではないはずなのに、、、、
こんな選択をする男なんて好きになれません
チェオクの頑固さは家系、なるほど。
チャングムは毎回必死な思いで応援して見てましたが、チェオクには応援する気持ちに全然なれないどころか、そんなに死にたいならどうぞと思ってしまいます。
というか悲劇に終わるって知ってるからかなあ。
はあ〜〜〜〜
by vivi (2006-01-09 12:50) 

vivi

更紗さん♪
オリジナルを見て廃人になられたのですよね。
別物ドラマになっているのかも知れませんね。
チャングムの時はネタばれ本を読んでいても毎回涙が出ちゃう私でした、、、
それなのに、、、
チェオクを応援できない、、、
ユン殿もソンベクもかっこいいーなんて思えないし、、、
もうほんとにおちこぼれの私です、、、すみません、、、、
by vivi (2006-01-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

大統領の理髪師火花 29 30話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。