SSブログ

チェオクの剣 9話 免罪 [チェオクの剣  完]

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, キム・サンミン, ホン・ジュ, JUST, キム・ヘウン, ペイジ, キム・ソンミン
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD

ウォネの幽霊じゃなきゃ忍び込めないと言った言葉にヒントを得たのか、王宮に死を覚悟で「死にに行きます」とユン宛の遺書を書いて忍び込むのですなあ、、、池のほとりを散歩?している王様と目があったチェオク、水上を滑って近づきますが直ぐ護衛の兵士が又空から飛んできてチェオクを切り刻みます。

水の中ですよ、あれだけ斬られたら、絶対失血死するでしょう。でも死なないチェオクです。王様にご注進出来ましたよ。まあドラマですなあ。

「偽金つくりの一味はただの盗賊ではなく謀反を企てている勢力です、セウク長官とユン殿の手柄です」

王様はチェオクの言葉を信じたのでしょう。セウクとユンを処刑当日に無罪放免、王様の手紙がベルト?に忍ばせてありました「謀反を企てている者どもを根こそぎにして国の安泰を」と

あの瀕死のチェオクが王宮から放免されてヨロヨロと出てくるのです、そして又ありえないというかドラマというかチュクチに出会うのですなあ。

ユンはチェオクの命をかけて瀕死の状態を知り大ショックです。王様の侍医を刀でおどして治療を迫ったり、もう誰か止めて下さいよーーってかんじです。

そして意識のないチェオクを抱えて馬であのク・ドファンの所へ走ります。しかし王命なんかすっかり忘れてますよ~~~~いいんですか?川で水をふくませたり今度は後ろに乗せて走ってます。あの二人乗りってどうやってするんだろ?って疑問ばかりの私、、、なんだか突っ込んでしまう私です。

一方セウクの命を受けて口に又草を噛んだウオネがソンベクの父の家来ハクチョルの後を付けた先はカマ村。偽金作りの現場を発見。村人を殺さずに全員を捕まえよという命令を出すセウク。しかしこの情報が筒抜けなんですね。地下に下りていくとそこにはあの方、やっぱりあの方ピルジュンが、「先に行き一人残らず殺せ」

セウク達が見たのは村人全員殺されて、偽金作りの証拠は何もなくなっていましたよ。

その後に、官軍が向かっていると聞いたソンベク達が、官軍にやられたのかと思うが、スミョンが見つけました。あのハクチョルが隠していた刀を。日本人が襲ったのですねえ

ソンベクはピルジュンに会い、異国人の仕業だと、しかしピルジュンは復讐したのだろうとしらを切ります。ピルジュンにとってはソンベクは民衆を掌握できる人材として重宝のようです。

意識のないチェオクの周りにろうそくをいっぱい並べてお灸をしてます。なんか変?そしてチェオクは服を着替えさせてもらってないのですね。切り刻まれたはずで、ずぶぬれの服を!忍ばせてた遺書(防水紙なのでしょうね)を見つけたユン、もう限界、針がふりきれたようなせつない度。なのに突っ込んでしまう、、、、チェオクを座らせて←普通無理でしょ。気をおくるユン。半湯剛気の術とやらを。チェオクを殺すつもりでと、、、きゃあーーーー飛んでいきましたよ。外まで!

切ないはずなのにどうしても突っ込んでしまう私、、、汗、汗、汗

とにかく毎回怪我をして快復して今回は失血死間違いないのが生き返るってなんだかなあ、、、

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

ruko

viviさん、こんばんは。

>>毎回怪我をして快復して今回は失血死間違いないのが生き返る
放送してないだけで毎回ケアルガ(ベホマズンでもいいですが)とかレイズとかを登場人物にかけているに違いない、とついつい思ってしまいます。ドラマには勢いも必要だと思うし、ある程度の荒唐無稽さはそれが痛快になるときもありますが、コレはさすがに厳しいですね…。
by ruko (2005-12-30 23:37) 

vivi

rukoさん、今晩は♪
おばさんには、<ケアルガ(ベホマズンでもいいですが)とかレイズ、が何語って?
息子に聞きました、、、
切ない展開なのに、突っ込んでしまう自分が情けなくもあり、涙など絶対に出ません、、、
若い人の感覚を対象に作られたドラマなのでしょう。
年寄りはおいてけぼりです、、、
短いので見届けますが、、、
by vivi (2005-12-31 17:28) 

tamayuraxx

viviさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

わたしはこの回かなり泣かされましたが、
確かに突っ込みどころはありすぎですよね。
瀕死のチェオクが馬に座れるわけないだろう、だとか・・・

TBさせていただきました。
by tamayuraxx (2006-01-03 14:16) 

vivi

tamayuraxx さん、今日は♪
切ない度は確かに伝わるのですが、突っ込みが次々に、、、
素直に泣けないこの私、困ったものです、、、
これって年のせい?
というか感性の問題でしょうね
このタイプの展開にはついていけないのだろうと、、、
ふーーーーう
by vivi (2006-01-04 09:00) 

更紗

謹賀新年
今年もよろしく御願いします。
今日から相方が仕事に出来ましたので、早速(笑)

私も泣きましたよー。
やはり吹き替えとカットでかなり別物ドラマになっている気がします。
「初恋」は酷すぎたけど、こちらは時間的には短いから
カットというよりも訳し方の問題が多そうです。
by 更紗 (2006-01-04 19:21) 

vivi

更紗さん、明けましておめでとうございます♪
なかなかはまれなくて更紗さんに怒られそうな記事しか書けません
でもがんばって見ます!
by vivi (2006-01-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。